S9 フェアリー統一ダブル 最終782位 二人の歌姫 -マリルリアシレ-

相変わらずあまり潜れなかったですが、初の3桁順位を達成して嬉しいので記録として残しておきます。 S9のダブル環境 構築経緯 利点:滅びを勝ち筋とすることでゲームプランが組みやすい 欠点:トリルパに弱い トリル対策要員候補 今回の構築 個別解説 ピッピ…

S8 フェアリー統一ダブル構築メモ サーナイトドガス

構築完成までのの経緯 問題点 解決策 エース候補 個別解説 ガラルマタドガス サーナイト オーロンゲ ミミッキュ トゲキッス アシレーヌ 基本選出 総評 S8前半は仕事が忙しくまったくもって潜れなかったので、とりあえず構築だけは悶々と考えていました。 S7…

INC Mayフェアリー統一ダブル構築 ダイマキッスアシレスタンダード

今回もあまり誇れる結果ではありませんでしたが、タイプ統一ダブル普及と、自身の忘備録を兼ねて、記事を残します。 ダブルにおけるフェアリー環境の整理(S6) 1.抜群技に対するポケモン 2.タイプ相性の悪いポケモンのKPについて 3.剣盾のバトル環境の並び…

INC フェアリー統一ダブル構築

皆さん、シリーズ3ならびにINCお疲れ様でした。正直、結果としてはあまり誇れるものではないのですが、統一ダブルの記事があまりにも少ないので、少しでも広まってほしいと思い、筆を取ります。 ダブルにおけるフェアリー環境の整理 1.抜群技に対するポケモ…